37歳三人目で女の子の産み分け方法を自宅でチャレンジ!そのやり方は?

スポンサーリンク

f:id:cmayumama:20170222134328j:plain

皆さんの家庭では、何人くらい子ども欲しいってありますか〜?

男の子がいいな、女の子がいいなって希望の性別はありますか〜?

自分が何歳くらいまでに何人くらいを産んでいたいなと家族計画はありますか〜?

我が家は、結婚当初から子供は三人欲しいと思っていました。

主人は二人は男の子がよかったらしく、結婚してすぐに長男がその2年後に次男を出産しました^^

本当に幸せな事に、自分でも驚く程希望通りに家族計画が進んで行き、息子二人の子育てにバタバタする楽しい日々を送っていました。

次男が2歳を過ぎてちょっと手がかからなくなってきたので、そろそろ三人目を考え始めた時、私は36歳でした。

35歳を過ぎると妊娠力が低下する事は知っていたし、今から妊娠したら高齢出産になってしまう、子育てには体力気力が必要だけど大丈夫かな?と不安もありましたが、

37歳までには三人目を妊娠して出産したい!

そして、

出来れば女の子だったらいいね!って旦那さんと意見が一致しました。

そういうわけで、我が家の三人目女の子産み分け妊活がスタートしました!

我が家は次の3つのポリシーで三人目の妊活を開始しました。

①医療機関へは通わず、在宅で可能な女子の産み分け方法にチャレンジする

②37歳までに妊娠(出来れば出産まで)したい

③産み分けは希望する性別の赤ちゃんを授かる確率を上げるもので絶対ではない。3人目が男子でも嬉しいし、三兄弟の親になる心構えはできている

医療機関へ行かない、自宅でできる産み分けの仕方を選択したのは、そこまで赤ちゃんの性別にこだわってはいないからです。

自宅近くにも産み分け指導をしている病院はありますが、実際にどんな事をしてどのくらい費用や時間がかかるのかも不明だった事、自分の性格上、ここまでやったんだから女の子が出来るまでは!何としても続けたいってなってしまうのもどうなんだろう?

という思いがあり、自宅で可能な範囲でやってみるな事としました。

ですが、私も主人も産み分けのやり方について全く知らなかったので、まずはインターネットや本で出来る限り情報を集めました。

私が参考とした、現役産婦人科医の先生が書かれた「男女産み分け完全ガイド」は、産み分けの入門書としてのマニュアル本として良本でしたよ^^

その中から自分達が出来る事からチャレンジしていきました。

そして3人目の妊活を始めて1年弱で妊娠が発覚!

f:id:cmayumama:20170222060856p:plain

妊娠6ヶ月目になんと女の子と判明!!!

我が家の妊活は奇跡的にも成功したんです^^

今回は、在宅で実際にやった女の子の産み分けのやり方について解説していきます。

女子の妊娠確率を上げる自宅でやった事はこの3つ!

f:id:cmayumama:20170222104924j:plain

情報収集をして、自分達が出来そうな方法を選びました。いざ始めるぞ!と気合い十分です^^

実際に私がやったのは次の3つです。

実践① 排卵日を知る

これは産み分けに限らず、妊娠を希望している女性なら基本かなと思います。自分の排卵周期を知る事は妊活にはとても重要です。

まず当然ですが、排卵が起きないと妊娠しません。そして精子とのタイミングが合わないと妊娠しませんよね。

そのため、排卵日がいつなのかを知る事は非常に重要なんです!

基礎体温は一般的に約3ヶ月くらい継続して測定していると、自分の排卵周期がわかってくるそうです。とても根気が必要ですね。しかも上の子がいるお母さんは、なかなか毎日規則正しく測定する事は難しいのではないかと思います。

なぜなら私もそうだったから。

測定できる時はしていましたが、次男の起床はまちまちだったので、毎日決まった時間に起きる前に測定は出来ませんでした。

そこで、私はインターネットの生理周期計算と排卵日予測検査薬も利用しました。

毎月の月経は規則正しかったので、次回の排卵日を計算から予想し、予測した排卵日の数日前から排卵日予測検査薬を使いました。

検査薬の使用方法は妊娠検査薬と同様で、検査薬に尿をかけて判定が出るまで待つだけです。

私が使った検査薬はラインの濃淡で陽性か陰性かを判定するものでした。

実際にやった排卵日予測検査薬の結果の画像です↓

上が陰性、下が陽性反応の出始めの結果です。

f:id:cmayumama:20170205053738j:plain

私は基礎体温表、生理周期計算、排卵検査薬の3つを駆使して排卵日を予想しました。

病院では卵胞の大きさを測って排卵日を知る事が出来るそうです。私はやった経験はありませんが、実際にされた方のお話ではその方法でも排卵日を100%確実に特定は出来ないみたいです。

実践② 精子の数を調整する

性別の決定には男性の精子が重要です。

精子の中のY染色体が卵子と受精すると「男の子」、X染色体が受精すると「女の子」となります。

Y染色体とX染色体はそれぞれ特徴があります。

 Y染色体 X染色体
 数が多い 数が少ない
寿命が短い 寿命が長い
酸性に弱い 酸性に強い

精液にはY染色体の方が多く存在するので、性交の前に精液を少なくしてY染色体の数を減らしておいた方がいいと言われています。

目安ですが、排卵日2日前までに性交を2〜3回しておくとベストらしいです。

実践③ タイミングは排卵日2日前。あっさり性交が◎

女子を妊娠したいなら、なぜ排卵日の2日前に性交した方がいいのかというと、排卵周期と膣内のpHが関係しています。

通常膣内は酸性度が高い状態です。排卵日が近づいてくると子宮の入り口付近にある頸管粘膜からアルカリ性の粘液が分泌され、膣内の酸性度が少しずつ低くなり、排卵当日が最も酸性度の低い状況となります。

2日前に性交しておくといいのは、膣内の酸性度が高めでX染色体に有利な事、排卵が起きた頃には寿命の短いY染色体は淘汰されて相対的にX染色体の方が数が残っているためです。

女の子の産み分けで一番難しいなと感じたのが排卵日2日前にタイミングを持ってくる事!!

排卵日が予測でしかわからないので、どうやって2日前を知ればいいのかな〜?と悩むところです。

私は実践①でやった、基礎体温表・生理周期計算・排卵検査薬の3つを駆使してだいたいこの日という日を絞り込みました。

排卵日をもっと正確に知りたい!どうしてもこの性別の赤ちゃんが欲しい!という方には、病院で調べてもらうのもいいと思います。

私はあくまでも病院へは行かないで、自分達で出来る範囲でやるっという考えだったので、そこまではしませんでした。

また、女性がオーガニズムを感じると膣内の酸性度が低くなる事が分かっているので、Y染色体に有利な環境となってしまいます。

そのためあっさりした性交がよいと言われています。

また人工的に膣内のpH環境を調整してくれるゼリーもあります!

女の子を欲しい場合はピンクゼリーを使って膣内の酸性度を高めてあげるといいです。

病院でも扱われていますし、体に無害なので安心して使えます。

おすすめは1回使い切りタイプの「ハローベビーガールゼリー」です。

f:id:cmayumama:20170218045327p:plain

ピンクゼリーは使う度に湯せんして、必要量を注射器で測り取る必要があり、市販で売られている物は中国産が多いです。

このハローベビーゼリーは1回分の使い切りなので、簡単で衛生的です。しかも国産!

少しでも成功確率を上げたいなって方は一度試してみるといいですよ!

新しい笑顔を届けたい。妊活カップルの口コミから生まれた【ハローベビーゼリー】>>>

37歳で三人目にして女子の産み分けにチャレンジした感想

息子2人は、欲しいなと思ってからすぐに妊娠できました。今回三人目の妊活を開始して1年弱で妊娠しました。

一般的にこのくらいの期間が早いのか遅いのかはわかりませんが、私にとってはこんなに時間がかかるとは妊活の開始当初は正直思っていませんでした。

原因は私達夫婦の年齢が35歳を過ぎていた事もあるでしょうし、産み分けでタイミングを取る日を限定したため、妊娠するチャンスが少なくなっている事も原因だと思います。

少々時間はかかりましたが、実際にやってみてよかったと思っています!

希望通り女の子を授かった事はとっても嬉しいですが、それはあくまでも結果だと思っています。

産み分けは100%成功するわけではありません。我が家は三人目を妊娠する事が優先で、産み分けは確率を上げるために挑戦してみたって程度です。もし次のタイミングで妊娠出来なかったら、自分達の年の事も考えて、産み分けは諦めて妊娠する事に集中するつもりでした。

産み分けに関しては賛否両論あると思いますが、私はまず始める前に夫婦でお互いの考えを確認しあっておく事が大切かなと思います。

    

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする