子連れでディズニーランド周辺に泊まるならヒルトン東京ベイはおすすめ!

スポンサーリンク

わが家は長男が1歳11ヶ月の時に初めて子連れで東京ディズニー
ランドへ行きました。

たまたまパークチケット(大人2名分)が当たり、せっかくがから
行こうって事になり、割と急に決めました。そこから飛行機とホテル
の手配をしたんです。

飛行機は私の実家に帰省する時に使っていたので、当時の息子は
すでに10回くらいは乗っていたと思います。

だけどホテルに泊まるのは初めてだったので、どのホテルがいいのか
色々調べました。その中からわが家が選んだのが「ヒルトン東京ベイ」
です。

スクリーンショット 2016-07-18 16.15.18
ヒルトン東京ベイ

わが家がヒルトン東京ベイを選んだ理由は3つです。

①東京ディズニーランドに近い

当時の息子はまだお昼寝が必要だったし、私が妊娠7ヶ月目だった事もあり、
休憩に戻って来やすいオフィシャルホテルで探していました。
ヒルトン東京ベイは、オフィシャルホテルで、立地は抜群です。

パークへは、ディズニーリゾートクルーザーのシャトルバス(無料、乗車時間は3分程度)に乗って、ベイサイド・ステーションまで行き、そこからディズニーリゾートラインでお目当てのパークへ行きます。

シャトルバスやディズニーリゾートラインの内装もミッキー仕様でつり革が
ミッキーの手の形だったり、パークに行くまでにもワクワク感が倍増されますよ。

小さい子供なら、シャトルバスやリゾートラインの乗り物に乗るのも楽しみ
のひとつかなと思います。

②ハッピーマジックルームは子供の心をわしづかみ

エレベーターを降りた所からハッピーマジックルームの世界が始まります。
壁や天井まで装飾がかわいくて、本当に夢の世界。

部屋は広くて3つあるベットもくっつけてもらっていたのでかなり広々と
したベットに子供は大興奮。お部屋にも仕掛けがあって・・・。

パーク側だったので、お部屋から夜の花火がキレイに見えました。
夜のパレード見に行きたかったけど、部屋から夜のパークを眺められて
私は満足でした。
(主人と子供は夢の中でしたけど)

1泊2日の東京ディズニーランド旅行の中で、一番子供が楽しんでいたのは
ホテルだったかな(苦笑)というくらい喜んでいました。

③ロビーにキッズスペースがある

チェックイン、チェックアウトの時、キッズスペースがあると助かります。
(助かりました!)私が手続きをしている間に主人と子供は遊びに行ってました。
そこそこ広かったと思います。9月の土日で行ったので、たくさんの子供達
で賑わっていました。

まとめ

子供を連れてディズニーランドに宿泊を考えているパパ、ママは多いと思います。わが家の今回のホテル選びは上記3条件で選びました。条件に合うホテルに宿泊できて、急な計画だった割にはとっても満足できる旅行ができました。ただ、宿泊間際で予約をしたので、お得なプランは残ってなくて、結局1泊2日、大人2名子供1名(1歳)で約12万円かかりました(たかーい、パークチケット代なしで)今度行く事があれば、計画的に予定を立ててまた遊びに行きたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする