食材宅配ヨシケイは働く主婦の味方か?実際に2年間利用中の本音の感想

スポンサーリンク

f:id:cmayumama:20170216035831j:plain

働くお母さん、仕事があるの日の夕食作りはどうしていますか?

私もワーママの一人ですが、2人目の仕事復帰後から夕食食材宅配のヨシケイを利用しています。利用し始めて2年が経ちました。利用しているコースは、「プチママ 平日(月曜〜金曜) 4人分」です。

ヨシケイを始めるきっかけは、次男の育休明けから仕事に復帰して1ヶ月経った頃に、私が体調を崩してしまい、体力的にも精神的にも限界を感じたからです。

この状態から抜け出すために、どこをどうしたらうまく仕事と家事と子育てが回って行くいんだろうと現状を見つめ直して考えました。

そこでたどり着いたのが、

「夕食の献立を考える事・食材の買物に行く事・作る事の負担が軽くなったら、楽になりそう!」という事。

そこで、前々から気になっていた食材宅配サービスのヨシケイのお試し5日間4人分を注文してみました。

このお試しで確認してみたかったのは次の5つ。

①美味しいか?

②量は十分か?

③宅配の梱包はどうか?

④実際に食事作りにかかる時間は?時短か?

⑤費用対効果は?

結果から言うと、私が気になっていた上記5つの項目全て合格でした!!

とにかく私には、夕食の献立を考えて、買物のメモを作り、スーパーへ食材を買物に行って、夕飯を作るという作業は、非常に負担が大きかったです

それを解決してくれたのがヨシケイでした!

そこで、ヨシケイを2年間利用し続けているワーママの私が、ヨシケイのどんなところがが働く主婦の味方なのか?についてご紹介したいと思います。

3児のワーママがおすすめするヨシケイの5つのポイントとは?

【ポイント1】管理栄養士が考えたバランスよいメニュー

夕食の献立を考える事からの解放されます^^

朝はおそらくご家庭で定番メニューがあると思います。
(我が家は基本ご飯なので、あとはみそ汁と納豆、焼きのりってとこです)

お昼ご飯は、子供達は保育園で給食を食べて帰ってくるので、夕飯の献立を毎日考えなければいけません。

毎日の夕食の献立を考えて、買物してきて作るって本当に大変ですよね?

「今日は何にしよう〜」とあれこれ考えて作ったのに、子供達は食べてくれない、子供が好きな物ばかり作ると栄養バランス的に偏っていないかな?、と心配になりますよね?

我が家もまさしくそうでした!

ヨシケイでは、管理栄養士さんがメニューを考えています。

我が家が利用している「プチママコース」は2品構成で、メイン(お肉かお魚)と副菜から構成されています。平日5日間コースで、お肉が3日くらい、お魚・魚介が2日くらいの割合が多いです。

野菜も結構たくさん使われています。しかも必要な分だけ入っているので、無駄にしません!!これだけの種類の野菜を毎週買って、使い切るって大変だと思います。

働くお母さんへおススメポイント!

⇒ 栄養バランスのよいメニューで、食材は必要な分だけ入っている

【ポイント2】その日の食材を夕方までに自宅まで届けてくれる

買物リストを作る+買物に行く事からの解放!

その日の食材はその日の夕方まにでに届けてくれます送料無料です)

仕事で不在のため、食材を直接受け取れないママも多いと思います。

そんな時はこちらの「あんしんBOX」が便利ですよ^^

f:id:cmayumama:20170216050304j:plain

我が家も利用していますが、鍵付きのボックスを貸し出ししてくれます(実質無料!貸し出し時に1000円必要ですが、返却時に1000円戻ってきます)

これがあれば、不在時に届けてもらっても安心して食材を受け取れます。

中を開くと、食材が入った発砲スチロール箱が置いてあります。

この発砲スチロールの箱2つは余裕で入る大きさです。

f:id:cmayumama:20170216050844j:plain

発砲スチロールの中は、こんな感じで入っています。

f:id:cmayumama:20170216051100j:plain

きれいに食材を並べてみました。

f:id:cmayumama:20170216051208j:plain

ちなみにこの日のメニューは、

「豚肉のはちみつ生姜焼きと大根のかきたま煮」でした。

(野菜結構多いですって言いながら、この日は少ない日でした。)

卵は専用パックに入っています。割れていた事1回もないです。

働くお母さんへおススメポイント!

⇒ 自宅(玄関先等の指定場所)まで届けてくれる!あんしんボックスで不在時でも安心して受け取れます!

【ポイント3】2品で約30〜35分で作れて時短!

f:id:cmayumama:20170216051308j:plain

ある日のメニューですが、次の様に構成されています。

・食材・分量(左側)

・下ごしらえ(右側 上)

・作り方(右側 下)

親切に下ごしらえから順に書かれているので、その通りに作ったら30〜35分で作れます!

息子達はお腹を空かせて帰ってくるのでこの30分も待てません。

そこで私のやり方ですが、その日に届いた分は次の日に食べています。つまり夜の間に作っておいて、翌日保育園から帰宅後に温め直して食べているんです。

具体的には、子供達の夕食が終わりお風呂に入るまでの間にその日に届いた食材で翌日分の夕食を作っています。本当に30分程度で作れるので、子供達がTVを見ている間に作れるんです!これで子供達の寝かしつけで私も寝落ちしても安心して翌朝が迎えられます^^

働くお母さんへおススメポイント!
⇒ 時短料理が叶う!!

【ポイント4】料理のレパートリーが増える

仕事をしていると、新しい料理にチャレンジしてみたいという気持ちになかなかなりません、私は^^;

どうせ作るなら子供達に食べて欲しいから、子供が好きな物や食べる物を作ってしまいます。そうすると、ますますに作る料理が決まってくるんですよね。新しい料理が食卓に並ぶ事がありません。

ヨシケイだと、献立が決まっているので、それを作ります。作らないといけません。(今日はそんな気分じゃないって時もそれを作るしかないんですけど・・・)

そうすると、作った事のない料理とかが結構あります。

そして、意外にこれ子供好きなんだーって発見があったります。

これは利用し始めて気づいたポイントです。

働くお母さんへおススメポイント!

⇒ 自分の献立の開拓になる!意外な発見があるかも!?

【ポイント5】料金は良心的

気になる料金ですが、私が利用しているプチママ4人分5日間コースで、約8200円です。月4回利用で、32800円となります。

1食4人分で1640円です。

自分でスーパーで買ってきた場合と比べると正直割高だと思います。

あとは、費用対効果ではないでしょうか。

約30分で作れる栄養バランスのよい献立を考えて、必要な食材を自宅まで届けてくれる!ところにどれだけの価値があるか、ではないかと思います。

食宅ヨシケイを2年間続けてみてのワーママの本音の感想

ヨシケイを始める前は、夕食作りを何とか工夫できないかと思って、2週間分の献立をまとめて考えて、買物リストを作って、週末にまとめ買いをする事をやっていました。

献立がワンパターンになるし、週末は子供の要望で家族でのお出かけを優先すると、スーパーへ買物に行けない事もしょっちゅうでした。本当に全然うまくいかなかったんです。

そこで夕食の食材を届けてくれるヨシケイの利用を始めました!

私にとってヨシケイを利用して正解でした!本当に助かってます!

私が負担だと思っていた事から全て解放されて、精神的にも肉体的にも楽〜になりました!!

始める前は漠然とした罪悪感?の様なものがあったんですが、食材が届くだけなので、子供達に料理をしている姿を見せる事は出来るし、手作りの夕食をストレスなく作れます。

子育てと仕事と家事のバランスが取れていなくて、体調を崩したりイライラしている働くお母さん、私の様に夕食作りがネックで負担を減らしたい!って思っていたら、一度食材宅配のヨシケイを試してみてはいかがでしょうか?試すだけの価値はあると思いますよ。

初回お申し込みの方限定価格(プチママだったら5日間5000円程度)で「お試し」もやっているので、気になるところをチェックしてみてはいかがでしょう?

f:id:cmayumama:20170216035831j:plain

ちなみに、こちらは2月14日のバレンタインデーの日のメニュー。

サツマイモのハート型コロッケとチキンカツ、野菜のスープです。

コロッケとチキンカツは揚げるだけなので、簡単でしたよ!!

こんな可愛い夕食が出来ました^^

「おかあさん、すご〜い!やったー」

と子供達大喜びで完食してくれましたよ♪

忙しくてもこんな料理が叶うのも、食材宅配サービスのおかげです♡

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする