お菓子や料理作りを娘と一緒にやりたい!クッキングトイなら手軽に楽しく遊べそう♪

スポンサーリンク

f:id:cmayumama:20170221104215j:plain

第三子が念願の女の子の私は、娘ができたらお菓子やお料理を一緒にしたいな〜って思っていました!

そんな憧れを抱いていた私に三人目にして女の子を授かりました!

神様本当にありがとうございます^^

とっても幸せです。

私自身が母から初めて教わった料理は「カレー」でした。当時私は小学校4年生くらいでした。

その頃から私は包丁の持ち方や野菜の切り方を母に教えてもらい始めていました。そして料理作りにも興味を持とだして、母にお願いしてカレーの作り方を始めて教えてもらいました。

材料の切り方、炒め方、ポイントなんかを聞いた記憶があります。

それを自分なりにノートに書いて、オリジナルのレシピノートを作っていました。

それから料理作りやお菓子作りに興味がどんどん涌いてきて、オムレツやドーナツ、シュークリームを一緒に作りました。

母に料理を教えてもらっている時はとても楽しかったし、今となってはいい思い出です。

こんな事が我が子ともできたらいいな〜と願っています!

男の子も今の時代、台所に立って少しくらい料理が出来た方がいいよねと願いはありますが、女の子の方がやっぱり興味を持って一緒に楽しくできるんじゃないかな〜と思っています。

だからこそ、今回の女児妊娠は私にとって、とっても幸せなんです^^

そこで、子どもと楽しく自宅でお菓子作りや料理作りが遊びながら出来る「クッキングトイ」を今回はご紹介します。

子どもと遊びながらお菓子や料理が一緒に楽しく作れるクッキングトイが本格的過ぎてすごい!

今回は楽天市場やAmazonで人気の子供向けのクッキングトイにはどんな商品があるのか調べてみました。調べてみるとその種類は多く、「え!?こんな物までクッキングトイがあるのあ?すごいな〜!」と思わず感心してしまう商品もありました。

例えば、マカロン、たい焼き、パン、グミ、アイス、チョコレート、綿あめ、餃子、そばまで。私、独身時代にABCクッキングのお菓子教室に通っていた事があり、その時に「マカロン」を作った事ありますが、結構手間がかかって大変だった記憶があります。そんなマカロンまでクッキングトイで出来るのか〜!もうビックリです。

You Tubeにその使い方をアップされている商品もあり、みているとどれも簡単でしかも本格的なんです!!

例えば、こんなにかわいいドーナツも作れます!

www.youtube.com

こんな感じだったら、小さい子でも楽しくお菓子作りができそうですよね^^

そこで、楽天市場・ヨドバシカメラ・トイザラスで人気のおススメのクッキングトイをご紹介します。

大手通販サイトで人気のおすすめクッキングトイ5選!

①くるくるチョコレート工場

名前の通り、溶かしたチョコレートを型に流し込んでクルクル回すだけ。

かわいいクマの立体チョコなんかができます。

くるくる クッキングトイ くるくるチョコレート工場を楽天市場で購入する>>>

②わたあめ屋さん

あめ玉や砂糖で作るわたあめです。

好きなあめ玉でできるところがいいですね!

割り箸をクルクル回して、出て来たわたあめを絡める様にして取れば、わたまめの出来上がり〜。縁日でしか食べれないわたあめが家で簡単に作れて食べられますよ〜

わたあめ屋さんを楽天市場で購入する>>>

③ごはんで和スイーツ

ごはんから作れるおだんごレシピと白玉粉から作れる本格的な大福レシピまで、これ一台でつくれちゃいます。

材料を専用容器に入れて、よく混ぜて、電子レンジで加熱後、さらにダマがなくなるまで混ぜるともち生地作りの完成です。あとは、好きな様にアレンジしたらいいんですよ。

f:id:cmayumama:20170221114952p:plain

こんな感じのおもちが作れるみたいです。

ごはんで和スイーツを楽天市場で購入する>>>

④おうちでカンタン みんなdeアイス

ジャラートやシャーベットなど3種類のアイスが作れるキッドです。

材料を入れたらスイッチを押すだけ。全自動なので、あとは待つだけ。

自宅で本格的な無添加アイスクリームができますよ。

おうちでカンタン みんなdeアイスを楽天市場で購入する>>>

⑤〜おうちでラーメン屋〜 極麺づくり

ラーメンまでクッキングトイでできる時代なんですね〜

この麺づくりを使うと、ラーメンから餃子の皮まで作れます。

かなり本格的です!

おうちでラーメン屋 極麺づくりを楽天市場で購入する>>>

クッキングトイなら小さな女の子でも楽しく安全にお菓子や料理が一緒に作れそう!

本格的なクッキングトイに、大人の私がハマってしまいそうですが、これなら小さな子供でも安全で簡単にお菓子作りや料理が楽しめそうですよね。

小さい頃から料理が身近だと大きくなっても自然と一緒に台所に立ってお手伝いをしてくれる様になるんじゃないかな?と願っています。まずはクッキングトイで料理に興味を持ってもらうきっかけ作りになったらいいですよね。

f:id:cmayumama:20170221121108j:plain

これ、去年のクリスマスに子供達と一緒に作ったアイスケーキです。

みきママのレシピ本を真似して作ってみました。

(テーブルのシールだらけが恥ずかしいですが・・・次男のシワザです)

アイスケーキ、子供達に大ウケでした〜

男の子も楽しく一緒にお菓子作りしていましたよ〜♪

娘ちゃんとはお菓子作りやお料理作りが出来る様になる日が待ち遠しいです♪♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする