自分一人の時に陣痛や破水がきて焦らないために事前に陣痛タクシーへ登録しよう!【兵庫県情報】

スポンサーリンク

臨月に入り、出産予定日が間近になってくると、いつ陣痛が起こるかと緊張しますよね。

いつ始るかわからない陣痛が、

もし、自分一人で他に誰もいないときに陣痛が始ったらどうしよう?

そんな時に限ってご主人がお酒飲んでいたら?

家に車がないからタクシーの運転手さんに陣痛でお腹が痛い中、産院まで道案内できますか?

そんな時に非常に心強い見方となってくれるのが「陣痛タクシー」です

みなさんその存在をご存知ですか?

〜陣痛タクシーとは〜

妊娠中に住所や名前だけでなく、出産予定の病院や担当医などを事前い登録しておけば、陣痛が始った時に電話1本で迎えに来てくれて病院まで連れて行ってくれるタクシー会社のサービスです。

運転手は、陣痛や出産の知識を持っているので安心です。

また、破水に備えて防水シートやタオルを準備してくれています。

事前に登録しておけば、電話1本で迎えに来てくれて登録していた産院まで送り届けてくれます。万が一乗車拒否をされる心配もありません。妊婦さんにはとても安心できるサービスです。

また、この陣痛タクシーは妊婦さん向けだけでなく、子供の急な発熱で病院へ連れていきたい時にも対応してくれるサービスです(タクシー会社による)。

若者の車離れを背景に、登録者は全国的に年々増加中だそうです。

今回は、兵庫県内の陣痛タクシーの情報をまとめてみました!

妊婦さん必見!登録しておくと安心の陣痛タクシー[兵庫県版]

兵庫県で陣痛タクシーのサービスを提供しているタクシー3社をご紹介します。

【第一交通グループ】

ママサポートタクシー

ママサポートタクシー | 第一交通のタクシー

対象:妊娠中の女性、子育て(3歳未満)中の女性

エリア:尼崎市東部(道意線より東)、神戸市(一部)、

芦屋市・西宮(一部)、相生市

料金:通常のタクシー料金と一緒

ホームヘージから無料登録できます。

【フクユタクシー】

産前妊娠様、ご登録サービス

各種サービス | 福祉輸送のパイオニア フクユタクシー

対象:妊娠中の女性

エリア:伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市

料金:通常のタクシー料金と一緒

ホームページの「問合せフォーム」から無料登録できます

【山陽タクシー】

妊婦のお客様専用登録

山陽タクシー株式会社 » お客さま登録

対象:妊娠中の女性

エリア:神戸市垂水区全域

料金:通常のタクシー料金と一緒

ホームページから無料登録できます

兵庫県の陣痛タクシー情報まとめ

お住まいのエリアに陣痛タクシーをしているサービスがあれば、事前登録をしておいた方がきっと安心ですよ^^

お産はいつ始まるかわかりませんからね。念のためにも!

私も2人目は陣痛が始ってからタクシーを呼んで病院へいきました。

そのときは陣痛タクシーのサービスを知らなかったので、陣痛でお腹が痛い中、行き先を告げて送り届けてもらいました。今回はこのサービスを知ったので、事前登録をしておこうと思います。

陣痛がきている時って、息も粗くなっているし落ち着いて電話なんて出来ないですよ。

それが、事前に登録しておくだけで電話1本で迎えに来てくれて病院まで送り届けてくれるので本当に妊婦さんには助かります。

全国的に登録者が急増している理由がわかる納得のサービスです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする