ワーママが1年以上ヨシケイを続けている理由。5つのメリットをまとめました!

スポンサーリンク

我が家は2015年7月からヨシケイのプチママを利用しています。
今月で1年が経ちました。続けている理由を5つのメリットでまとめました。

メリット
①献立決め、食材の買い物からの解放!

2016/ 7/24 22:31

栄養士さんが考えた献立の食材が、月~金(もしくは月~土)毎日自宅まで届きます。
献立を考えて、買い物リスト作って、スーパーに買い物へ行く事をしなくても夕飯作りが出来るので、とっても楽チンです。時間に余裕が出来て、精神的に楽になったのは事実です!

②必要な分の食材が届くので、食材を無駄なく使い切れる

ヨシケイ 食材ボックス中身

足の早い野菜も必要な分しか届かないから、使いきれなくて無駄にする事がなくなりました。

③買い物に行く回数が減り、不要な物を買う頻度が減った
確実に買い物に行く回数は減りました。
ヨシケイを利用する前は、チラシをチェックして買い物へ行っていました。
安い特売品があれば、使うかも~と取り敢えず買っとくってことが多かったですが、今はそういう買い方が減りました。

④鍵付の宅配ボックスに食材を入れててくれるので安心

ヨシケイ 宅配ボックス正面

留守の時に指定の場所に置いてくれますが、安全のために鍵付の宅配ボックスを借りています。保険料として借りる時に1000円支払いますが、ボックスを返却する時にそのお金は戻ってきます。

⑤注文が簡単!30秒で完了!

ヨシケイ 宅配ボックス+注文書

注文方法は、注文用紙、インターネットがありますが、私はいつも注文用紙で注文しています。
該当する項目に数量を記入するだけ、後は宅配ボックスの中に食材が入ってくるボックスと一緒に入れています。

こんなサービスがあればいいな、ここが改善されたらいいのにというところは、

①魚メニューの日、骨取り済みの魚が選べるといいな
子供が小さいので、1人で骨をよけて食べるのはまだ出来ません。
オプションで選べるようにしてくれたらいいなと思っています。
その分の追加料金は仕方ないかな。

②下処理をしててくれると助かるな
たまに、八宝菜等のメニューの時に下処理されていないイカが入っています。
魚は切り身でくるし、唐揚げ用のお肉はカットされてくるけど、イカはそのまま。
下処理が面倒なのでカットされていると助かります。(頻度は低ないですけどね)

まとめ

2人目の育児休暇から復帰して1ヶ月後に毎週の様に体調を崩していた私ですが、家事の負担を減らすためにヨシケイを始めました。献立を考える→買物をリストアップ→買物に行く、これがなくなっただけでどれだけ助かったか。1ヶ月の食費は利用していなかった時と比べると上がりましたが、その分時間と気持ちに余裕が出来たので私は利用してよかったなと思っています。ヨシケイってどんな感じなのかなと気になる方は、まずはお試しから初めてみるといいのかなと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする