【目から鱗の育児本!】赤ちゃんの月齢に合った生活リズムを知って育児が少しでも楽になります様に。

スポンサーリンク

長男を出産後、初めての育児がスタートしました。

授乳、おむつ交換、沐浴、寝かしつけ・・・どれも初めての事でしたが、
特に授乳と寝かしつけは特に大変でした(←精神的にもしんどかったです 汗)。
1人目で経験させてもらった分、2人目の時はこんなもんだーって気持ちに余裕があって大丈夫でしたが、特に1人目はわからない事だらけですよね。

赤ちゃんを育てた事る事が初めてだったし、周りにもいなかったので、
その月齢に合った生活リズムがわかりませんでした。
果たしてこのやり方でいいものなのか、不安でした。

長男が3ヶ月頃の時、赤ちゃんの生活リズムや夜泣き改善をまとめた1冊の本に出会いました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

「0歳からのネンネトレーニング 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」

読みやすい内容だったので、1〜2日くらいで読めました。
私の感想は、

もっと早く知りたかった!
月齢毎の生活リズムがまとめてあってかなり参考になる!
すぐに取り組めそうな事ばかりで明日からやってみよう!

この本に出会って、生活リズムを見直したり、夜のねんね前の過ごし方を変えてたら、
それまで夜のねかしつけに授乳しながら1時間くらいかかっていたのが、授乳が終わる頃にはぐっすり眠ってお布団に寝かせても起きなくなりました。寝かしつけにかかる時間も半分以上短くなって、かなり気分的に楽になりました!

生活リズムを整える事ってとても大事なんだなと思いました。

それ以降、この本は指南書として参考にしています。

ねかしつけや夜泣き、生活リズムの整え方を知りたい方はぜひ読んでみてください。
きっとお役に立つ1冊になると思います。

本日もお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする